机上最強の弟子

ポケモンバトルで変なことをするブログです。

【ポケモン剣盾】ラグラージスレイヤー!?復讐のラグハメTODルージュラ

おしるこカエルです。ポケモンSVのランクバトルが始まり、剣盾でのポケモンバトルも一段落ということで、私が剣盾シングルで使ってきたルージュラについて振り返りたいと思います。※注意:この記事にはある特定のポケモンへの恨み、憎しみ、過激な表現が含ま…

【ORASトリプル】ねこのてノーマルスキン仲間作り!滅びのエネコロロロック!

あいさつ お久しぶりです。おしるこカエルです。最近、某動画で「令和トリプルではねこのてガチャが開拓されてる」という話を聞きました。思えば、私がトリプルフリー用に初めて作ったパーティもねこのてガチャの構築です。 【ORASトリプル】エネコロロウイ…

【ORASトリプル】悪い手癖ニューラボム!手助け保険チイラジュエル鉢巻猫の手大爆発

あいさつ こんにちは、おしるこカエルと申します。和澤ざわさんのトリプルBV鑑賞会にBVを送ったところ、嬉しいことに反響があったので調子に乗って構築記事を書いてみることにしました。(書いてみることにした後、2ヶ月が過ぎた。)長くなってしまったのです…